プロフィール

ニックネームmiu
自己紹介 2014年3月に夫婦それぞれ仕事をリタイアして東京からマレーシア、クアラルンプールに移住。クアラルンプールに移住を決めた最大の理由は、日本から連れてくるフェレットを診察できる獣医を見つけたこと。
動物連れ移住のため、彼らがいる限り国境を越えて日本に再移住するつもりは全くない。

発酵調味料を多用するアジア料理が大好きだし、東京の夏より断然過ごしやすいクアラルンプールは最高に楽しい街で、日々リタイアメント生活を謳歌中。

日本からクアラルンプールにフェレットを連れてくるにあたって、先人や多くの関係者に大変お世話になった。

その感謝をPay it forwardとする目的でブログをオープンにしているので、日本からフェレットを連れてマレーシアに移住する予定の方はご遠慮なくご訪問&ご質問くださいね。

でも基本的に不特定多数のヒトに読んでいただきたいと思ってない。

堪忍えー、うち一見さんお断りさささせてもろてますのんどすえ。せやけど、いたちのオーナーさんだけは一見さんでもウェルカムどすえー。

と言うスタンスで、よろしく。
職業無職
趣味・興味動物
経歴不動産広告業→不動産業(ここまでリクルート)→税理士→早期退職
好きな場所仁淀川みたいな水の綺麗な所、タスマニア島みたいな野生動物の多い所