人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣かなかった

おむがお星になって5週間が過ぎた。
きのうは友人たちが、私たちを慰める会を銀座のレストランで開いてくれた。
 おむが亡くなった時の話もしたけど、あらかじめ心の準備をしていたので泣かなかった。

 あとは、株価暴落や急激な円高のホットニュースで、できるだけおむのことは話さないようにした。

 今日は、あれ以来初めて行った近所のお店で
「フェレットちゃん、元気ですかー?」
と聞かれた。
ここのママさんは、見たこともないのに、以前私が嬉しそうに話したので、いつも聞いてくれるのだ。

 不意打ちで一瞬つまったが、ダンナがさらっと
「元気ですよ。」
と答えてくれたので、泣かずに済んだ。

  おむのことを聞かれても、人前では泣かずに済む程度には回復してきているみたい。
でも、ひとりでいるときにふと彼を想うと、今でもやっぱり思い切り泣けてくる。
 
by omoutsubo-bar | 2008-10-25 15:23 | ペットロスからの回復 | Trackback | Comments(0)


<< 麻薬捜査官 賢いいたち >>