人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左肩の上のおむ

友人に、サイキックパワーを持った人がいて(日系アメリカ人なのだが)、彼が私の顔の前とか頭の上にフイッと手をやると、「気」というのか、軽い圧力を感じる。
風がくるようなカンジ。

もちろん、手をパタパタとあおいで風を送っているということではない。

 これは、相手に何か能力があるとか相性があるとかは関係なく、誰であっても同じ現象を起こすことができる。

 彼が面白がって、誰かの後ろにそっと近づいて、その人の頭の上にそっと手をかざすと、その風のようなものを感じて相手は驚いて振り返る。
 そのシーンを目の前で見て、自分にもやってもらうと、確かになにか「風」を感じるのだ。

 さて、その彼がきのう私に
"There is something black … like a cat? on your shoulder."
と、私の左肩を指差して言った。

黒っぽい猫みたいな何かが?
おむに違いない!

 彼は、私の溺愛おむクンがお星になったことなど知らない。
サイキックパワーを持っている彼は、ごく日常に霊らしきものも見えるのだ。
(そんなに強烈な霊能者と言うのではなく、時々見えるだけらしいが。)

 もちろん、誰か共通の友人からおむのことを聞いて、知った上でからかったという可能性もないわけではないが、そこまで親しいわけではない彼が、誰かと私のことを噂するとは思えないし、第一彼はそんなイタズラをするタイプでも年齢(50代なかば)でもない。

やっぱりおむは、私の側にいるんだ。
おむ、自由になって良かったね。
今はどこだって行きたいところにスイスイ行けるのね。
by omoutsubo-bar | 2008-10-08 08:50 | ペットロスからの回復 | Trackback | Comments(0)


<< 正しいいたち道 やっぱりおむにおむ入ってる! >>