人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイたこピック持参でたこ焼き@シャカリキ432

またまたシャカリキです。

しかも、前回は弱くて短い竹串を与えられたので、実力発揮できずw
今回はマイ千枚通し、たこピックを持参して参りましたのデス。(テフロン加工でない本物の鉄板なので、本物を使えるよ。)

試合前のウォーミングアップ、手首1000回回し。

マイたこピック持参でたこ焼き@シャカリキ432_f0189987_19091475.jpg

ウソです。
大阪人は盛りまくりマス。




試合、完勝。

マイたこピック持参でたこ焼き@シャカリキ432_f0189987_19105122.jpg
鉄板の馴染み具合も、タネの粘度も把握して、前回よりも均等にふっくら丸く美しく仕上がりマシタッ。

こちら前回。

マイたこピック持参でたこ焼き@シャカリキ432_f0189987_19123769.jpg

やっぱり道具は大事だわ(笑)




更に今日まで2回焼いてみて、タネの粘度がやや固すぎることに気づいた。
もちろん粘度が高い方がビギナーにも焼きやすいが、難度が高くても柔らかい方がオイシイ。


マイ千枚通し持って焼いていたら、スタッフが代わる代わる見に来て
Wow, Single hand!
Professional!
と絶賛してくれたwww

「日本人ってみんなこんなのできるの?」
「ちゃうちゃう。大阪人だけ。他の子ぉらはできひんねん。」←英語大阪弁訳

ぐわっはっはー。
たこ焼き一筋60年、大阪のおばちゃんナメんなよw←これも盛ってマス。



次回は更に自分好みに焼き上げよう。






………………………………………………………













by omoutsubo-bar | 2019-08-25 19:17 | お勧めの逸品 | Trackback | Comments(0)


<< イクラ新物、戻り鰹初物@鮨正 今週の白いの3つ目 ホワイトコ... >>