人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPad mini2修理@iPRO Ampang

落としたわけでもないのに、思う壺ダンナの古い方のiPadが破損した。
ボディバッグに水筒とiPadを一緒に入れていて、何かのはずみに力がかかってしまったのかも知れない。

iPad mini2修理@iPRO Ampang_f0189987_09524437.jpg

マレーシアのApple正規代理店は修理を依頼するとシンガポールまで送ったりしてとんでもなく高いから、何年か後に日本に行く時に正規のApple Storeに持って行って修理してもらおうかと思ったら、費用は21,800円(税別)。

既に第5世代に買い替えているのに、古いmini2に2万円は高いと思う壺ダンナは言う。

そこで更に調べると、KLでも画面交換修理をしてくれる非正規の修理店がいくつもありそう。
で、問い合わせたのがココ。


WAで問合せできるので写真を送って相談すると、画面交換は1日預かりで180RM。
正規品ではないから不良品もあるのだろう。1か月補償つき。

バッテリー交換はオリジナルのもので190RMだがを取り寄せないといけなくて、それに3日かかると言う。

他の修理店でも聞いてみると、例えば画面交換ならオリジナルのもので280RM、そうでなければ200RMと言われたので、価格比較としては似たような感じ。

予備として置くだけのiPadはもう正規品でなくてかまわないので、足回りの良い近場で(この店は、イタリアンのLA Risataから近いのでランチと合わせて行くのに便利そう。)修理しておくことにした。


タイミングがいいと言うか、先週最新のiPad miniをシンガポールで購入して来たばかり(まだ開封せずに放置していた)なので、なくても困らないmini2はバックアップして預けてしまった。

この店、対応がしっかりしていて「タッチパネルは取り寄せられたが、バッテリーの入荷が遅れているのでもう1両日待って」とWAをくれる。
お客が喜びそうなことは自慢げに連絡して来るけど、不可能だとか遅延だとかお客の期待に沿わないことは連絡しないマレーシアにおいて、珍しく信頼感のある店だw

3日後の木曜日、予定通りに仕上がったらしく電話があったのでピックアップ。

ムスリムの国に移住して5年以上経つのにうっかり金曜日の午前に来てしまって、閉まっているから出直すことになってしまったけど←無休で朝10時開店だが金曜日のみお祈りがあるので午後3時開店。

対応も連絡も丁寧でストレスがなかった。

直ったiPad mini2はこちら。

iPad mini2修理@iPRO Ampang_f0189987_19282371.jpg
ついでに新しいiPad mini(第5世代)と比較すると厚い。

iPad mini2修理@iPRO Ampang_f0189987_19304230.jpg
お古は私が外出用に使おうかな。

…とか思ったのもつかの間、表面に虹色の斑紋が浮かんでしまって消えない。
普段使うには全く問題ないのだけれど、画面が真っ暗になっていると気にかかって仕方ない。
これは明らかにタッチパネル交換不良。

iPad mini2修理@iPRO Ampang_f0189987_19163968.jpg

で、写真を送ったらすぐに対応してくれて無事解決。
結局持込と引取の2回行けばいいところ合計5回行き来したものの(1回は営業時間を勘違いした私のミス)、合計370RM、そこからなぜか20RMのディスカウントクーポンと、FBで推薦コメント書いたら更に5RM安くなって345RMで完了。

仕上がりは正直、ちょっと雑い。
パネルのサイドに接着剤がはみ出しているのと、ホームボタンが押しようによっては少しグラグラする。
でもまあ、使用には問題ないし、元々が予備に置いておく程度のつもりだったから良しとしましょう。







………………………………………………………












by omoutsubo-bar | 2019-04-16 19:31 | KL情報 | Trackback | Comments(0)


<< 大きすぎて一口で食べられない帆... Sunway Velocity... >>