人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特別イベントでThe Brasserie @The St. Regis Kuala Lumpur

これらの料理は、ゲストシェフを招いての特別イベントなので楽しめるのは2019/3/28から2019/3/30の3日間だけなのだが、繊細さに感動する料理の数々だった。

場所はセントレジス2階のブラッセリー。


イベントは、日本人フレンチシェフを栃木県宇都宮にあるオトワレストランから招いてのスターシェフ特別ディナー。


ただし今回のシェフはオーナーシェフであるお父様ではなく、ご長男であるスーシェフと白金台のシエルエソルを任されたご次男。
シエルソルは東京にあるのでミシュラン1つ星。←栃木はミシュラン審査圏外なんだろうね。

特別イベントでThe Brasserie @The St. Regis Kuala Lumpur_f0189987_08022980.jpg
Hajime Otowa and So Otowa


料理はどれもこれも栃木から持って来られた新鮮な食材を洗練された技で創り上げた見事な出来栄えだった。

一緒に行ったドイツ人の友人が一口食べるごとに唸るwww
いや、気持ち分かりますわ(笑)

食後にテーブルにご挨拶に来てくださったのが、まずはご長女。
ファミリーで経営されているこのレストランで英語を話すのは彼女だけのようだが、ひとしきり私たちに日本語で今回のイベントに至った経緯を説明して下さった後、「是非、次回日本に行ったら本店を訪ねたい」と言う友人に日光の自然の話も交えて流暢に説明して下さった。

その後、全てのテーブルを回られる兄弟シェフのお二人。
こちらは全く英語を話されないため、友人からの質問は妹さんが通訳。

今回は日本人アピールのため着物を着て行ったので「初の海外イベントで心細かったが、入って来られた時にすぐに日本人のゲストと分かって、ほっとした」と言ってくださった。
よっしゃ、狙い通りwww

次に日本に行く機会に訪ねないといけないレストランがまた増えた。

そんなわけで、素晴らしい料理の数々はこちら。

ヤシオマス。
特別イベントでThe Brasserie @The St. Regis Kuala Lumpur_f0189987_08283429.jpg
伊達鶏。
特別イベントでThe Brasserie @The St. Regis Kuala Lumpur_f0189987_08285133.jpg
甘鯛。
特別イベントでThe Brasserie @The St. Regis Kuala Lumpur_f0189987_08290300.jpg
栃の木黒牛。
特別イベントでThe Brasserie @The St. Regis Kuala Lumpur_f0189987_08291318.jpg
とちおとめ。
特別イベントでThe Brasserie @The St. Regis Kuala Lumpur_f0189987_08292552.jpg

全て、栃木から持って来られた食材。

イベントは3/30までです。
詳しくは、セントレジスクアラルンプールまで。







………………………………………………………











by omoutsubo-bar | 2019-03-29 07:44 | KLレストラン 都心 | Trackback | Comments(0)


<< シンガポール弾丸出張でセントレ... また百合の香りがして、寒い >>