人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーモンのピザ@La Risata

ラリサタのピザはなかなか美味しい。
豚肉を扱わないのでベーコンの代わりにビーフサラミとかターキーハムとかが多用されるのは私にはザンネンだが、うちでは「赤、黒、白」と呼んでいるお気に入りのピザ、マルゲリータ、イカ墨、ポルチーニ茸を毎回順番にオーダーしている。

この3色に追加で「ピンク」。
サーモンのピザが美味しかった。
クリームチーズとマヨネーズの中間くらいの酸味のソースもよく合っていて爽やか。
マヨラーでかつルッコラ好きの思う壺ダンナも大喜び。

写真で見ると、ピンクと言うよりルッコラの緑が目立つけど(笑)

サーモンのピザ@La Risata_f0189987_10114541.jpg


実は先日。

今、我が家のダイニングとして一番お手軽で気に入っているLincのワインカウンター。
ここでボトル買いしたワインを飲みながら、後ろのイートインからピザを持って来てもらって食べることが多いのだが、先日スモークサーモンのピザをオーダーしたら、まさかの予想の斜め上を行った「焼き鮭ピザ」だったwwww


え゛ー、スモークサーモンのピザって、クラストの上に後乗せで生のスモークサーモンとかクリームチーズとかがトッピングされるのが当たり前と思っていたけど、マレーシアでは違うの??とビックリ。

食べたかったのはスモークサーモンであって焼き鮭ではない。

それ以来、「生の」スモークサーモンのピザが食べたくて。

ラリサタに行って、恐る恐る
「ここのスモークサーモンって生?それともグリルしてある?」
と聞いたら、当たり前みたいな表情で
「もちろん生だけど、それが何か?」
って言われた。

ん?
やっぱりマレーシアでもスモークサーモンピザはフツー生?

焼き鮭ピザにするのはLincのBIGのイートインだけ?

誰かオシエテー。






………………………………………………………








by omoutsubo-bar | 2019-03-13 10:21 | お勧めの逸品 | Trackback | Comments(0)


<< 春爛漫の鯛づくし@鮨正 備忘; Maybank Pre... >>