人気ブログランキング |
ブログトップ

思う壺Bar withフェレットinクアラルンプール

omoutsubo.exblog.jp

クアラルンプール/フェレットとの生活・闘病/ペットロス

知らずに行くとちょっとびっくりします@酉家

半年前にショッピングモールの閉鎖に伴い一時休業していた酉家が帰って来た。




ロケーションはパビリオンのすぐ北にある古いビルWisma CoswayのG階、25番ユニットだと茂呂さんから聞いていたので、ビルに入って案内でも見ればすぐに分かるだろう高をくくって行ってみたら、全く見つからない。

5分以上ウロウロした挙句、ランチタイムで忙しいだろうと遠慮していたけれどやむなく茂呂さんに電話。
すると、なんとまだ店舗はなくて、廊下での営業だったwwww

G階中央にあるエスカレーター。

f0189987_09333183.jpg
この写真は帰る間際、4時を過ぎて撮ったので片付けられてシャッターが閉まった後だが、ランチタイムにはエスカレーターの後ろが突き当りまでホーカーみたいな状態になって簡易なイスとテーブルが所狭しと置かれていた。

そしてその先、照明もついていなくて行き止まりに見えたので近寄らなかった左側後ろに薄暗い廊下があって、その廊下にテーブルを置いて営業している(笑)

初めて一緒に行った華人の友人が「新宿みたい」と言ったのは、まさにその通り。
新宿や新橋の高架下あたりにある居酒屋みたい。
テーブルの後ろを普通に通行人が通るし。

聞くと、本格的なオープンは早ければ12月の後半に、G階ではなくて1階に店舗を構えるらしい。
正式の契約は12月からで、それからリノベを始めて年末までにオープンできたらと言う計画。
今は仮に厨房だけ使わせてもらって、廊下で営業中とのこと。

そうならそうとあらかじめ言っておいてよ、茂呂さんw
心の準備もあるのだから(笑)

実は先週一緒に来るはずだった友人が仕事の都合で急にキャンセルしたけど、あの時来なくてホントに良かった(笑)
かなりの規模の企業経営者である友人の、モデルみたいな若い奥さんは美味しいものには目がないけど、ちょっとこの「ションベン横丁」的な雰囲気にはドン引きするタイプ。

彼らと来店を再調整するのは、来年きちんとした店舗がオープンしてからの方が無難そう。

炭火焼のBBQができないと言う制限はあるものの、お肉はこの通り。

f0189987_09382509.jpg
廊下の真ん中で牛肉の説明をする茂呂さんw

こんな仮店舗であることを分かった上で行ってあげてください109.png






………………………………………………………





by omoutsubo-bar | 2018-11-20 09:51 | KLレストラン 都心 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : https://omoutsubo.exblog.jp/tb/30174517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hide at 2018-11-26 08:44 x
ぜひ行ってみます!