人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高菜そぼろ酢飯炒飯@RD90

酸味のある料理が好きな私にとって気になって仕方なかったメニュー。
高菜そぼろ酢飯炒飯。

これが直球ど真ん中(笑)
マレーシアのチャイニーズでのフライドライスって、美味しいものはパラパラ感、美味しくないものはボソボソ感でしょ。
一方、日本風中華の炒飯って、美味しいものはしっとり感、美味しくないものはベチャベチャ感だよね。

こちらの炒飯は、「しっとり感」タイプでとても美味しい!
酸味好きな私が選んだのを、思う壺ダンナ「酸っぱ過ぎたら、食べれんやろ…。」と若干引き気味だったが、食べてみると「旨い、旨い。」と取り合い(笑)

高菜そぼろ酢飯炒飯@RD90_f0189987_17382320.jpg
気のせいか、メニユー写真より旨そう。

あくまでも高級中華料理店ではなく、日本風中華料理のカジュアルダイニング的な設計をしておられるので違う方向の期待をして訪れると「え?」とか思うかもしれないが、美味しいメニューはいくつもあります。

うちは今、2日に1回通い中www

まずはビールと餃子と枝豆で、新橋のサラリーマン天国を再現してみてください。←新橋や神田の天国より、おしゃれで綺麗なので、絶対女性にも受け〼


………………………………………………………






by omoutsubo-bar | 2018-07-12 17:44 | お勧めの逸品 | Trackback | Comments(0)


<< 剣先烏賊に金華雲丹ほか@鮨正 Berrylookという詐欺サ... >>