人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餡かけかた焼きそばのランチセット@Yamaguchi Fish Market(山口水産)

しばらくご無沙汰していた山口水産。

理由はゆで海老が一度あまり新鮮でなかったこと。
ここのゆで海老は必ずオーダーするお勧めメニューだったが、数か月前に行ったとき、何尾か新鮮でないものが混ざっていた。

新鮮だと殻もパリッとしていて剥きやすいが、古くなったものはふにゃっと身にくっついてしまって剥きにくい。
また新鮮なゆで海老なら頭のミソまで美味しくいただけるが、古いとミソが臭くて苦い。オエッ。

なんかそういうことが1回あると気分がダダ下がってしまって、足が遠のいた。

さて久しぶりに山口に行ってみよう、でもゆで海老は頼む気になれないなと言う事で、オーダーしてみたのがランチセットの餡かけ焼きそば←セットランチメニューにあるSang Har Sang Meeが本名だけど、正しい発音が分からない。

アラカルトメニューにも餡かけ焼きそばがあってよく頼んでいたが、そちらは殻付きの海老が餡の上に4尾乗っていて剥きにくい。
ランチセットの方は大きめの海老が1尾、半分に割ってあるので殻から外しやすい。
しかもランチセットなので枝豆・冷奴・味噌汁つき。

餡かけかた焼きそばのランチセット@Yamaguchi Fish Market(山口水産)_f0189987_18435203.jpg
ちなみにこちらはアラカルトの殻の剥きにくい方。

餡かけかた焼きそばのランチセット@Yamaguchi Fish Market(山口水産)_f0189987_18442431.jpg
ランチの方はセットになっている枝豆・冷奴が良いビールのおつまみになってちょうどいい。

アラカルトの枝豆を頼もうと思って行ったのだが、結局その必要はなかった。
そんなわけで、枝豆でビールを楽しみに、また山口水産に復活しそう。




………………………………………………………








by omoutsubo-bar | 2018-06-01 18:47 | お勧めの逸品 | Trackback | Comments(0)


<< 日本人シェフの繊細なフレンチE... 返信がないと思ったら亡くなって... >>