人気ブログランキング | 話題のタグを見る

返信がないと思ったら亡くなっていた。友人の訃報は辛いな

フェレットオーナーに対してオープンにするつもりで基本的に投稿をなるべくクローズしてない記録だから、あまり極プライベートなことは書かないけど。

20年来の親しい友人が先月亡くなったらしい。
最後に会ったのは5年も10年も前だったかもしれないけど、メールでは頻繁に連絡してた。
KLに移住してからも連絡は取っていて月に一度程度はやりとりしてた。

超絶富豪でプライベートジェットで海外の最高級ホテルに数週間とか数か月単位で滞在する人だったにもかかわらず、メールのやりとりはこまめで何か送ると即返信をくれる。

こちらからメールしないと「どうしてるの?」と意味不明な程贅沢な写真を送ってくるけど、個性的で魅力的な人だった。

いつもはメールするとすぐに返信をくれるのに、2週間前にメールしても返信がない。
だけど「どーせ若い美人の彼女でも連れて、珍しく通信の悪いリゾート地にでも滞在してるんだろう。」と思ってた。
突然返信をくれて「ハリウッドスターとかしか来ない、プライベートジェットでしか行けないリゾートだから誰も知らないよ。インターネットも繋がらないけど凄いゴージャスなんだぜ。」テキなこと言ってくるんじゃねーのー(笑)とか思ってた。

そのまま音沙汰がないので、少しは心配になって消息を辿ってみたら。

4/17に、たった3日ほどの入院のあと亡くなったって。
最後に普通に元気そうなメールをくれたのが4/4。
とてもドライで合理的な人だったから「死んだ後に何もしてくれるな」と言って、そこそこ知られた人だったにもかかわらず葬式もせず、親しい友人たちにも知らせずに荼毘に付したと言う。

まだ65歳なのに。

去年も、彼と共通の親しい友人だった女医さん、亡くしたの。
医者なのに癌ステージ4まで働き続けて、気づいたら手遅れだった。

私はあと40年以上、100歳超えても元気に生きるつもりなんだけど、思う壺ダンナと二人一緒に。

会わなくても長年なんとなくいい距離感でお付き合いの続いていた親しい方々を亡くすのは辛いね。
後20年もしたらみんな80前後のクソ元気なジジババになっていて、
「でも若く見えるよ、70くらいに」
「え゛ー、またそんな若い女性と付き合ってるんですか?ほとんど孫じゃん」
とかって茶化し合いたかった。


我々はまだまだ死なないからな。
遊び尽くしてから残った財産全額、動物愛護に寄付して終わりにするつもりだ。

合掌


………………………………………………………





by omoutsubo-bar | 2018-05-31 22:05 | 白金&KL じじばば | Trackback | Comments(0)


<< 餡かけかた焼きそばのランチセッ... 酉家が6/28でクローズするので >>