人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケミカルピーリング3回目@Beverly Wilshire

5か月ぶりのケミカルピーリング。
初めての時は激しい損傷の後、一皮剥けてしっかり効果を感じたが、去年12月の2度目のトリートメントでは痛みも少なく皮もあまり剥けず、結果的にそれほど効果を実感しなかった。

それもあって、積極的に次のトリートメントが待ち遠しい!…ってこともなく、その後ワインブームが訪れた為やや忙しくなって放置していた。

そうこうするとクリニックからも「そろそろ来たら?」と言うお誘いがあったので、ようやく重い腰を上げて予約した。

施術前に看護師さんに聞かれたので「前回はあんまり効果を感じなかった」と伝えておいたらドクターが「今回はもっと深くピーリングしちゃうよー」と張り切ってる(笑)

確かに。
まず薬剤の臭いが違う。
前回まではフルーツのような甘い香りで、鼻の周りに来た時だけ酸を感じた。
ところが今回は、フルーツと言うより酸の臭い。
臭いを嗅いでいるうちに、鼻の中がヒリヒリする感じ。
あっけないほど痛みを感じなかった前回と違って、灼熱感と痛みも少し手ごわい。

施術後、「こんな風になるよ」と見せられた写真は、まさに1回目ボロボロに剥けた損傷顔そのもの。

今日は施術から4時間以降に洗顔してよろしい。
前回購入したクリームを朝夕塗布。
2週間後に術後のチェックのために診察。
と注意を受けて帰宅。

今は顔全体が赤くなっているけど、明日には乾燥して死んだ皮膚っぽくなって、その後どんどん黒くなって剥がれ落ちるんだろうな。
1週間ほど損傷顔なので、お友達と宴会の予定を入れません。



………………………………………………………





by omoutsubo-bar | 2018-05-22 15:45 | 白金&KL ばばgirl | Trackback | Comments(0)


<< タイ料理 Pim's&... 焼き万願寺とか無花果揚げ出しと... >>