人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選挙の日もブラインドテイスティングパーティ

時間が前後するのだけど、選挙で祝日となった5/9の午後。
マレーシア国民である華人の仲間たちは午前中に投票を済ませて、午後からパーティ。

ホストのドクターシェフが韓国にあるミシュラン1星レストランの料理に触発されたと言って、牡蠣の黒い揚げ物を美しく仕上げた前菜。

選挙の日もブラインドテイスティングパーティ_f0189987_08370053.jpg
イカ墨、ヒジキなどを使って黒い色を表現し、赤カブなどのピクルスが色鮮やかな上に味のアクセントとしても素晴らしい。

ブイヤベース。丁寧に取った魚介の出汁と新鮮な魚。

選挙の日もブラインドテイスティングパーティ_f0189987_08391236.jpg
鶏の赤ワインソース、真空調理。
うっかりしていて、私の分だけ量を減らしてもらうのを忘れてしまったので完食できず。

選挙の日もブラインドテイスティングパーティ_f0189987_08401518.jpg
今回は家族揃っての参加者が多く、総勢11名でワインは9本。

選挙の日もブラインドテイスティングパーティ_f0189987_08432961.jpg
泡2本、白2本、赤が3種類で5本。

楽しく酔っぱらってタクシーで帰宅後、開票速報に驚いたマレーシア歴史に残る2018年5月9日でした。



………………………………………………………








by omoutsubo-bar | 2018-05-11 08:47 | KLでワイン生活 | Trackback | Comments(0)


<< MyTownでビールを飲む穴場... マレーシアの選挙結果は為替に影... >>