人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lu Ding Jiルーディンジーに麻婆豆腐を食べに行く時の駐車場はココ

我が家の定番レストランで、週に1回は通っているのが鮨正とここ、ルーディンジー。


 しかも毎週違う季節の食材を楽しめる鮨正と違って、必ず同じ料理しか頼んでない。
麻婆豆腐と小炒肉。発音が分からないので、いつも「豚肉と青唐辛子炒め」と呼んでるヤツ。パプリカみたいな、辛くない赤唐辛子も入っているけど。

Lu Ding Jiルーディンジーに麻婆豆腐を食べに行く時の駐車場はココ_f0189987_09561685.jpg

一時期味の不安定な頃もあって麻婆豆腐が美味しかったりイマイチだったりしたこともあったが、最近は押しなべて安定的。

以前は安っぽいプラスチックの大きめの器にたっぷり大盛で供されたが、しばらく前から小ぶりの景徳鎮風の陶器の器になった。
その分、量は減ったのだが味わいが凝縮して美味しくなった。

Lu Ding Jiルーディンジーに麻婆豆腐を食べに行く時の駐車場はココ_f0189987_09552310.jpg

それと、この店に行き始めて1年。
最初は付近の路上パーキングにクルマを停められたのに、いつの頃からか常に満杯で駐車ロットが見つけられずに断念して他のお店に変更することが増えた。

曜日を変えてもダメ、時間帯を変えてもダメ。
どういう訳かこのあたりにクルマで来る人が倍増したらしい。
3回トライして2回諦める感じだったので、ある時期にはあまり行かなくなってしまっていた。

でも、このエリアは毎朝Puduで朝ごはんを食べた後に必ず通るので、よくよく観察してみると周りのビルに駐車場がある。
以前、目の前のホテルの駐車場に停めようと敷地内に入ったものの駐車場入り口を見つけられずに断念したこともあったけど、少し離れたところにある建物の駐車場がわりと穴場であることを発見。

場所はココ。




Shaw Paradeってビルの名前なのかメインのレストランの名前なのか知らないけど、ここの駐車場は2リンギ。
路上ロットが1時間で1リンギとかなのに較べてランチをのんびりするだけならほぼ値段が同じで、しかも屋根があるから炎天下でも室内が熱くならない。

ただし土日の3時か4時前後。建物内の大きな中華レストランでパーティがあって、その解散時間にブチ当たるとオートペイマシーンに長蛇の列。
招待客全員がクルマで来ていて、ところが支払機が全部で2台しかないので支払いのために15分も並んだことがあったw

ちなみにルーディンジーの真向かいのホテルFuramaの駐車場だと時間に関係なく7リンギ。

こんなわけで、必ず停められる駐車場を見つけてからは毎週1回麻婆豆腐を食べに来てます。


………………………………………………………







by omoutsubo-bar | 2018-04-10 10:03 | KLレストラン 都心 | Trackback | Comments(0)


<< 鮨正で今年の初とり貝・鯵に白板... 料理人さんとの距離の取り方は「... >>