人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マレーシアでワインセラーを買いたい~自分で自分に誕生日祝いを買ってしまった💛

CNY前から進めていたワインセラー導入計画。

休み明けからどんどん話が進んで、今週月曜日には詳細が確定、火曜日にメーカーの担当者が搬入ルートの確認に来てくれ、今日銀行振込で支払い、明日搬入と一気に来た。

メーカーの担当者Jeffreyはソムリエの資格も持つらしく、片言の日本語を話す親切な華人。
わざわざ部屋まで来てくれて、ボトルネックとなっているキッチン入り口のサイズも測り、設置位置と電源を取るコンセントも確認しGoサインを出してくれた。

何人もの人たちに親切に対応してもらい、4年ぶりにワイン生活を再開できるなんて感無量。
移住するときに「もうこんな良いヴィンテージの赤を飲むことなんて、めったにないんだろうなー。」と思いつつワインセラーの中のとっておきのワインを飲むために東京の友人たちとパーティをしたけど、またこれから少しずつ良いワインを貯めて行こう。

さて今夜は汗だくになって、移動させるワインセラーと冷蔵庫の中身を退避させたりキッチン入り口に養生したりと事前準備。
明日の搬入が楽しみだ。


………………………………………………………








by omoutsubo-bar | 2018-03-01 12:38 | KLでワイン生活 | Trackback | Comments(0)


<< マレーシアでワインセラーを買っ... 春だから貝祭り@鮨正 >>