人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マレーシアでワインセラーを買いたい~選択肢は3ブランド




そういう訳で、インポーターの彼にお勧めを聞いてみたところ、すぐにくれたアドバイスは3つ。

1) Liebherr(リープヘル)
ドイツのブランドだけど、マレーシア国内で製造しているから「冷蔵庫税」?が輸入物より40%安い。

2) Grubel
信頼おけるマレーシア国内ブランドで、メイドインチャイナ。

3) vintec
デンマークのブランドで、メイドインチャイナ。

これ以外のメーカーは避けるべき。
Tuscani, Pacificaなど。

という事で、プロの薦める3社を較べてみる。
比較するのはメーカーの扱う最大容量のワインセラーで少なくとも150本くらい入るもの。

ところがもう一つ大きな障害は、搬入。
設置場所はウェットキッチンの奥にあるストレージルームしかないが、ウェットキッチンの入り口が取り外せない引き戸で間口が62cm。

ここでLiebherrが落ちる。
幅70cm以上で通らない。

残るはVintecのV190SG2eBK 155本サイズ。
LAZADAで12,055RM。



またはGrubelのGWC-ST166BK 166本サイズ。
LAZADAで7,288RM。



こうして選択肢は2つに絞られた。
後は実際にショールームに行って現物を確認したり、修理のしやすさとか搬入設置の信頼度とか色々と情報収集しないといけない。

更に購入が確定したら、現行の小さいワインセラーを空にして電源を抜いて、ゲストルームに移動させると言う厄介な作業も発生する。

うまく行けばCNY明けの自分の誕生日祝いに買おうかな、自分で(笑)



………………………………………………………






by omoutsubo-bar | 2018-02-09 13:09 | KLでワイン生活 | Trackback | Comments(0)


<< マレーシアでワインセラーを買い... マレーシアでワインセラーを買い... >>