人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚捌きのお教室と宴会

 4年来親しくしていただいているご夫妻の、ご主人は魚の目利きが凄くて自分でマレーシアの魚市場を捜し歩いて新鮮な魚を買って来られる。
さらにそれをご自分で捌いて鮨まで握るスーパーマン(笑)

その方に前回、魚市場に連れて行ってもらった時に次は魚捌き教室を開催して欲しいとお願いしていたのが土曜日実現した。

魚捌きのお教室と宴会_f0189987_19081251.jpg
実習する生徒は思う壺ダンナを含めて2名。見学者が1名。
更にその後ろから見学しつつ応援しているのがワタシ。飲みながらね。

マレーシアの地魚の刺身と、みんなで持ち寄った料理。
もちろん、うちは思う壺ダンナが作りますがね。

そして、師匠が握る鮨。
日本酒、ワイン、その他たくさんのお酒で、楽しく賑やかに夜は更けて。

魚捌きのお教室と宴会_f0189987_19123335.jpg
そして次の日。二日酔い気味の朝を迎えるのである。



………………………………………………………








by omoutsubo-bar | 2017-07-30 19:15 | KLイベント | Trackback | Comments(2)
Commented by pagi at 2017-08-02 11:09 x
痛恨のニアミス!水木でKLに弾丸ツアーだったのです。
ピコ太郎より残念でしたーーー。
Commented by omoutsubo-bar at 2017-08-02 12:55
土曜日開催だったのよー。私は応援係だけどすごく楽しかったし、ダンナもめちゃめちゃ勉強になったって喜んでたよー。


<< 豚骨ラーメン ばり馬@My Town RHB Premier のセミ... >>