人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CIMBの1回ではなかなか済まない事務、ほぼほぼ(笑)完了

 4月中旬から続いているあの件ですが。
ほぼ終わった模様。

やはり古いアカウントを閉じたのが原因で、そこに紐付いていたATMカードが無効になり、自分のアカウントをオンラインで見られなくなった。

そういう知識がないRMなので、「元のATMカードの番号入力してみたらー?」「もちろんやったよー。その結果がこの画面だよー。」「へー、ちょっと待ってねー。」みたいなユルーい会話をした挙句、
「前の口座の方を閉鎖したから無効になったんだって。ATMカード発行のためにもう一度支店まで来てー。」

さすがに小さなイヤミくらい言ってあげようと「もう1回行くのー?」と念押ししたら
「ごめーん。」だってwww

大丈夫。このくらいのことは慣れてる。
「ちょうど、私のUSDアカウントを閉鎖するために、送金がシンガポールに無事着金したらもう一度うちの支店に来てって言ってたよね。それと一緒にその場でできるの?」
「一度にできるからねー。カードもその場で発行できるから大丈夫よ。」

と言うわけで、送金先のPBから無事着金した連絡を受け取った今週、スターヒルズ支店に行ってみた。私のRMは外出中なので内勤のスタッフに引き継いでおいてもらった。

で、新しいATMカードも発行してもらいアクチベートも完了し、ついでに海外の支店で使えるようにアクチベートもして。それからUSDアカウントの閉鎖をしようとしたら、できないらしい、またもやっwww

閉鎖のためにはもう一度KLCC支店に行け、と。
外貨口座のことは、当初開設した支店でないとできない。

ホントに、ホント?だって、私のRMにはどの支店に行く必要があるのか念押ししたよ?…って聞いたら、その場にいる3人全員が「うーん、ごめんね。それは違う。」って。

多分ね、正しく指示して正しく事務を進めてくれれば支店に2回行けば済む件のために、5回行くわけです。
まあUSD口座はもうバランス0だし、また伊勢丹で買物でもするついでで行ってきますわー。




………………………………………………………














by omoutsubo-bar | 2017-05-11 16:30 | 運用とか金融 | Trackback | Comments(0)


<< がん検診結果を電話面談 イタリアン Sassoross... >>