人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めっちゃ待ってるけど来ないのかなー(笑)→キタ

マレーシアでは当たり前に起きることです、怒っちゃいけません(笑)

今日は1日中、Poslaju(日本の郵便局)の到着を待っていた。
1か月半前に日本で受けたがん検診の結果など、各種郵便物を親族が月曜日に投函してくれたから。

それとは別に、他の親族宛に届けてもらったオンラインショッピングでの買い物が、日曜日発信で4日目のきのう水曜日朝10時に到着していたから、1日遅れのこちらの郵便は今日の午前中、ほぼ同じ時間帯に届くと思って待っていた。

…来ません。

マレーシアのPoslaju追跡サービスを見ると、昨日の郵便物は朝9時前に本局を出発していたけど、今日のは10時前の出発。
そーか、約1時間は遅れるね、でも遅くともお昼までには到着するだろうと思っていた。

しかし来ないのね。

昼を過ぎたら、こう思う。「あー、きっとランチタイムで休憩してるんだ、2時くらいには来るかな。」

来ません。

3時。
そろそろ考える。
「あー、きっとお昼食べ過ぎて、おなか痛くなったから帰ったのかも。」

追跡サービスの状況は変化なし。
「すぐに帰ったら、サボったことばれるから、どこかでトイレ休憩しながら休んでるんだろーなー。」

…とほぼ諦めていたら夕方4時半、ポスラジュ到着しました。
よかったねー、おなか痛いの治ってwww

という事で、出かける予定を全部キャンセルして、ずーっと郵便待ってた1日。




………………………………………………………









by omoutsubo-bar | 2017-04-27 17:42 | KL生活 | Trackback | Comments(2)
Commented by pagi at 2017-05-17 18:25 x
一日中待っていた甲斐がありましたね。
JBだとそのまま5時が過ぎ、ステイタスが不在ゆえ持ち帰りになるという。
一日中家にいたわーーーーっ(怒)!と怒鳴りたくなります。
Commented by omoutsubo-bar at 2017-05-18 09:34
それもね、よくあります。仕方がないのん。ボクら、すぐにお腹痛くなるから(笑)


<< 癌の卵はなかったけど、アル中への道 LOT10のレストランフロアが... >>