人気ブログランキング | 話題のタグを見る

諸井さんがいなくなってからの光屋

 鰻の光屋。
先月、シェフの諸井さんがお辞めになってから初めての来訪。

もしも全然別モノの残念なお店になってしまっていたらどうしようと内心ドキドキしながら行ってみた。

諸井さんから、「後任の華人の料理人に1か月かけてしっかり教えた、鰻以外の料理は。」とお聞きしていたので、当然鰻を注文する予定はなし。
元々、こちらの天ぷらは好みではなかったので、それもなし。

裏に車を止めて入ると、顔なじみのクリスさんがいつもどおりに迎えてくださって、お店の皆さんはモチベーションが下がることもなく一生懸命働いておられた。
むしろ、諸井さんに教わったことを丁寧にキープして行こうみたいな意欲も感じられて一安心。

シンガポールからおいでになった新しい料理人さんも、丁寧に真面目にやっておられる。

日本人の料理人不在の日本料理店さんとしては、十分。
とても日本っぽい仕上がりになっていると思う。

鶏照焼弁当。

諸井さんがいなくなってからの光屋_f0189987_15042235.jpg



………………………………………………………




by omoutsubo-bar | 2017-04-16 14:45 | KLレストラン 郊外 | Trackback | Comments(2)
Commented by pagi at 2017-05-17 18:20 x
鰻、食べ損なったー(涙)。
Commented by omoutsubo-bar at 2017-05-18 09:33
まあまあ(笑)まあ、諸井さんが焼いておられたって、日本に行けば「普通の美味しい鰻屋」さんですから。次は日本に行く機会に是非、「凄く美味しい鰻屋」さんに行ってください。


<< 翡翠のアートが完成! 担々麺 とり田@Lot10(閉店) >>