人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビール持ち上げて腰痛めたらしい

 ばあさん、ホントに腰とか膝とか痛くなるねー。
小さい時におばあちゃんが腰だの膝だの痛いって言ってるの、意味分からなかったけど。思えばあの時の彼女の年齢だ、今、ワタシw

ところがまだまだばあさんの自覚がないものだから日曜日、ついビール3カートン買って帰ってトローリーから持ち上げてストレージの棚の中段にしまう…という動作をしたところ、夜になってなんとなく腰に違和感。

で翌朝には明らかに腰が曲がらない、まっすぐ上半身を起こせない、と言う状態へ。

とりあえずまたまたフェイタス貼って約24時間。
少しはマシになってきた。
しばらくはコルセットつけて安静にし、低いところのモノを持ち上げるときは必ず膝を落としてスクワット。

明確にギックリ腰やっちゃったってカンジではないから、しばらく安静を保てば治るんじゃないかと思うけど、これからは油断して腰を曲げないように。スクワット、スクワット。日常生活にスクワット。

あと、近場で鍼治療をしている中華系の病院をRHBのリレーションシップマネージャーが来てくれたついでに教えておいてもらった。
彼女も、ホントは円→リンギのDCIの契約書にサインに行く予定を歩けないからとドタキャンして、結局来てもらったんだけど。ご迷惑おかけしました。

病院はココ。

いつも行っている鍼の先生はチェラスの南側でけっこう遠いから、なるべく近所にも行きつけの先生を見つけておきたい。

今回フェイタスで治らなければ、一度行ってみよう。



………………………………………………………




by omoutsubo-bar | 2017-04-04 09:56 | 白金&KL じじばば | Trackback | Comments(0)


<< 春ですねー、鮨正 wineと洋食 紫音@Ara ... >>