人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KLIA2ではビールの飲めるラウンジを使えない件

エアアジアでKLIA2を出発する時には、最近できたレッドラウンジというラウンジを使える。プレミアクラスなら。

レッドラウンジには無料のビールはなくて1缶15リンギかなんかで売ってるけど、機内ならいざ知らずそんな高いもん買いたくない。

でプライオリティラウンジを調べたところ、生ビールがあるのはKLIA2に3つあるラウンジのうち一つだけ。

L6とL8の間にあるプライオリティラウンジのみ。
しかしここに行くには、機内持ち込み荷物のスキャンをするゲートを通り過ぎなければならず、一旦そこを通ったら戻るのは面倒。
つまりLから離陸する飛行機に乗る時以外はほぼ使えない。

今回日本に行く飛行機は奥の左手、Pのゲートだったし、先週タイに言った時も先月オーストラリアに行く時もLじゃない。
確か、Lって国内乗継のゲートなのかな?

以前は奥の一番突き当たりのマッサージサロンのところで缶ビールが飲めたのにね。
今はプライオリティラウンジのサイトで見る限り、アルコールなし。
仕方なく、いつものレッドラウンジで時間調整。

まあまあ、ビール飲みたきゃ買えよ、とかLCC使ってんじゃねーよとかいう、ツッコミどころは多々あります。

結局機内でビール買いました。








by omoutsubo-bar | 2017-02-26 09:03 | 日本旅行 | Trackback | Comments(0)


<< ハートンホテル西梅田はとてもリ... 焼肉 トラジ 伊勢丹Lot10 >>