人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カオヤイのレストラン

Sala Khaoyaiのレストランはなかなか美味しい。
昨日のバレンタインデーのディナータイムなんて、外来客で満席だった。

ヴィラの宿泊客たちはルームサービスでディナーしてた、晩ご飯を食べないウチ以外。

4つあるヴィラは全てルーフトップバルコニーってのが付いていて、ヴィラの屋上にソファがあるの。
で、そこにテーブルとかをセッティングしてルームサービスディナーを楽しめる。

見晴らしは抜群だけど、風があると寒い。
カップルたちは、寒さを我慢して素敵な雰囲気でラブラブムードに浸るんでしょね。
ジジババはアカンわ、寒いと膝痛くなりそうwww

でも4泊ずっと同じレストランはさすがに飽きるから、今日は外にランチに出かけてみた。

ホテルでタクシーを呼んでもらって3時間貸切で1600バーツ。
ホテルチャージ上乗せで高いんでしょうが、カオヤイにはさすがにuberもgrab taxiもいないから。

で、町で人気のタイ料理レストランに連れて行ってもらった。
もちろん、途中でビールの買い物もして。
だって初日にコンビニに立ち寄って買った20本の缶ビール、3日目の朝にして残量5本。
ワインも残り2本。これじゃ4泊5日生きていけない。

タイってお酒を販売していい時間が決まっていて昼間は11時から14時のみ。
13時半に飛び込んだコンビニはアルコール飲料の取り扱いがなくて、ドライバーさんに別の小さいよろずやさんに連れて行ってもらい、ようやくイノチ水get。

町のタイ料理屋さんも美味しかった。


google mapの口コミが多かったから、多分観光客もたくさん行く店だろうとピックアップしてみたんだけど、その通り。メニューはちゃんと英語も併記されている。

ただ中途半端にだけ英語が通じるところがかえってミスコミュニケーションの元。
食べ残したら持って帰ってもいい?って聞いてから追加オーダーしたものは、最初からお持ち帰りパックにされて運ばれてくるとかw

でも、楽しかったわ〜。

今も持ち帰り料理とワインで、夜の宴会中@芝生のお庭。
涼しさと虫の声が、日本の秋みたい。







by omoutsubo-bar | 2017-02-15 22:54 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)


<< Sala Khaoyaiでのオ... Sala Khaoyaiのお部屋 >>