人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sala Khaoyaiのお部屋

朝のカオヤイは寒いくらいで、凛とした空気の中、鳥のさえずりが耳に心地よい。

チェックインした時にはややチープに見えた室内も、良く観察すると麻布と自然の木を使ったナチュラル志向ってデザイナーの狙いが見えてきた。

私もそれ自体は好きなんですよー。ただ、建物の施工が良ければ活きるセンスも、コンクリート打ちっぱなしの部屋の角の仕上げが雑いとか細かい粗さと合わさると、いきなりチープに見えてくるんだな、ナチュラルテイストは。

後、収納がないから、持って来た荷物を隠せない。
普段から生活感のあるものを一切隠したい私としては、洗面台の周り一杯にトラベルセットを並べたままにするのは違和感あるわ〜。

‥と、室内については多少粗探しをしてみたが、うるさい事いちいち言わなければ、十分かっこいいし清潔感があるお部屋。
と、そーんな事全部帳消しにできる自然との一体感が素晴らしい。

広い全面ガラス戸を開けっぱなしにすると庭の芝生と目の前の空と山とが部屋まで繋がるの。

今聞こえるのは、草木のざわめきと鳥たちの声だけ。


朝、ホテル内探検にも行ってみた。
ウェブサイトには4種類の部屋タイプが記載されているけど、実は全部でたった7室しかない小さいホテルらしい。

一番狭いタイプは2号室のみ。
この自然の中で、バルコニーのない部屋って泊まる意味ない気がする。

次が1号室と3号室。
狭いバルコニー付き。
通路側でない3号室の方が角部屋になっているので1号室より良さそう。

狭い方のヴィラタイプが4号室と7号室。
庭が付いていて目の前の眺望が素晴らしい。
ただ、北向の7号室は駐車場に繋がる通路から庭に入って来られる造りになっているため、南向きの4号室の方が安心かも。

一番広いヴィラタイプが5号室と6号室で共に西向き。
5号室の方が庭が広い。

朝から芝生でワイン飲みながらウダウダしてるの、気持ちえーよ〜。
夜のお庭はこんなん。
Sala Khaoyaiのお部屋_f0189987_20483292.jpg





by omoutsubo-bar | 2017-02-14 12:22 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)


<< カオヤイのレストラン タイの避暑地カオヤイ@Sala... >>