人気ブログランキング |
ブログトップ

思う壺Bar withフェレットinクアラルンプール

omoutsubo.exblog.jp

クアラルンプール/フェレットとの生活・闘病/ペットロス

朝ごはん塞翁が馬

いやー、旅行とかするととても楽しいけど、同時にクアラルンプールの良さ再確認するね〜。
パースは整った綺麗な街で、道路に穴開いてないけどw、意外と吸い殻のポイ捨てが多い。
あと、丸の内1丁目みたいに整備されたエリアから少し離れるとやや寂れた感のある一角とか、エロ下着売ってる店や深夜にストリップショーでもやってるんだろうな〜て区域も広い通り沿いにあって、ちょっと引くw
そういうエリアは、ちゃんと迷い込みにくい一角にまとめておいて欲しいわ、一般旅行者テキに。

クアラルンプールはやたらと道路に穴が開いてるし小汚いところはたくさんあるけど、さすがにムスリムの国だからか、ハダカのお姉ちゃんが踊っていそうなところは表通りにはなくて(都心を少し外れたところにはフーゾク地域もあるらしいけど)、基本、迷い込まない。

おっと、それはそれとして、Puduで安くて美味しいいつもの朝ごはんを10日ぶりに食べたら、心底ホッとした。
いつものワンタンミーのジョーはもちろんのこと、会う人ごとに「久しぶり。どこ行ってた?日本に帰ったのかと思った。」って声かけられたり。

話したことのない人まで、わざわざ満面の笑みで席まで声かけに来てくれたり。

‥と帰って来てよかった〜って思った金曜日の朝。

で、今朝。
土曜日だから自転車でPuduまで行こうと思い。
自転車置場で、オーストラリア土産持ち忘れたことに気づいて部屋まで取りに上がり。←だって、いつも愛想の悪い顔してるお母さんまで帰って来たこと喜んでくれるんだもん、ジョーにだけお土産あげて他のスタッフにあげないわけには行かないw

さて出かけようとしたら、ちょっと雨が当たった。
けどお出かけ強行したら途中で本降りになって、TRECの南で引き返し。

「最初にあのまま自転車で出かけてたら、帰れなくなるとこだった。忘れ物してかえって良かった。」って、駐車場に行って車に乗り換え。

で車で行ったらパーキングが異常な混み様で、全く駐車できず撤退。
そしたら雨が上がって「なんだ、やっぱり忘れ物せずに自転車でさっさと出かけてれば良かった。」と気分ダダ下がり。

疲れた気持ちで帰り道を間違えて、インビのチキンライス屋さんの前を通りかかったものだから、チキンライス屋さんに行くことを思いつき。

準備しているお母さんに聞いたら10時オープンだと言うので、一旦家にビールを取りに帰り。

帰ってカレンダー見て、外せない用事が11時に入っていることを思い出し、今日はもうゴハン食べに行く時間がないわとまた気分ダダ下がったのも束の間、その用事が延期になり。

そんなわけで、上がったり下がったりめまぐるしかった今朝のキブンは、美味しいチキンライスとBBQポーク、もやしをツマミに持込ビールで乾杯と言う幸せゴールとなりました。

やっぱり、クアラルンプールの朝は美味い!
f0189987_11425013.jpg








by omoutsubo-bar | 2017-01-21 15:56 | KLの日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://omoutsubo.exblog.jp/tb/27466172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]