人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国するなりパソコン壊れて

先週木曜日夜10時過ぎにKL到着。
問題なく家まで帰ってざっと荷物を片付けて。

留守中もメイドさんのグローリアがいつも通り部屋に来て掃除と換気をしてくれていたから、1週間以上不在にしていた部屋も臭くない。

で、溜まっていたメールもダウンロードして、明日の朝からは通常通りの生活と思ったのに。

金曜の朝、普通にパソコン使っていたら突然壊れた。

青い自己修復画面になって再起動したにも関わらず、元には戻らない。
金曜日は1日掛りで思う壺ダンナがいじくり回した結果、メモリが壊れている気がするということで、土曜日ロウヤットプラザに持ち込み修理。

結局、電源装置が壊れているが、日本から持って来たdellは100Vの日本仕様なので交換部品などない。

で、新しいパソコンを購入し、うち独自の仕様に調整の上、今日は中身の復元中。
インド人のお兄ちゃん相手に英語でパソコンの細かい状況を話し合えたと自画自賛しながらw
思う壺エンジニア、偉い、偉い。












by omoutsubo-bar | 2017-01-22 11:52 | お買い物 | Trackback | Comments(0)


<< UBS香港がKLで開くセミナー... 朝ごはん塞翁が馬 >>