人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海岸の町アルバニー観光

普段は旅行先で観光ってしないんだけど、今回は友人が連れ回ってくれるのでお世話になってるw

正直言ってオーストラリアの田舎町で美味しいものは期待していなかったけど、マウントバーカーで一番有名なベーカリーのパイ、とんでもなく美味しかった!

https://www.google.com.my/maps/place/Mt+Barker+Country+Bakery/@-34.6605378,117.629614,12.42z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x1661fb6a9ae25a4f!8m2!3d-34.6337023!4d117.6640034?authuser=1

大きくて一つ7audくらいするんだけど。
パイ自体がそんなにバターたっぷりの重いタイプではなく、中身が旨い。
ビーフカレーと、ポークベリー&ライスって2つを買ったけど、要するにたっぷりの美味しいシチューをパイ生地で包み込んで持ち運べるようにしてある感じ。
具沢山の旨いおにぎりみたいな位置付けなんだろうな。

一方、子供連れのファミリーがやって来る動物ふれあい公園みたいな施設に併設されたカフェ。
そこのスペシャリテだと言うフレッシュウォーターロブスターはイマイチだった。
味が淡白過ぎて、特に旨味を感じない。
単にしっとりと柔らかい白身の海老の身。以上。

https://www.google.com.my/maps/place/Nippers+Cafe+Maroon+Farm+&+Park/@-34.9561697,118.0640805,15.25z/data=!4m12!1m6!3m5!1s0x2a38dc6323a28249:0x11a91671858a8a59!2sThe+Old+Marron+Farm!8m2!3d-34.959042!4d118.062005!3m4!1s0x0:0xb38d847a6a0ea7f5!8m2!3d-34.9555816!4d118.064028?authuser=1
海岸の町アルバニー観光_f0189987_11282428.jpg
期待していなかったのに行ったら迫力に圧倒されたのは、Gapって岬。
東尋坊みたいな切り立った崖で、その上に突き出すように設置された展望台から下を見ると波が崖にぶつかって砕け散るの。

いつまで見ていても飽きない迫力だった。

https://www.google.com.my/maps/place/The+Gap/@-35.0357391,117.86903,10.75z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0xeb00bdc5745fd311!8m2!3d-35.1182938!4d117.8926563?authuser=1

新しいんだけど既に数多くの受賞をしている、今オーストラリアで非常に注目されているというウイスキー蒸溜所にも行った。

ウイスキーを飲まない私には分からないけど、思う壺ダンナが「こんな美味しいウイスキー飲んでしまったら、マレーシアで売ってるパチもん飲めんようになってまう〜」と泣いてたw
ちなみに、パースで泊まった素晴らしいホテルの部屋に置かれていたのもこのウイスキーだった。

海岸の町アルバニー観光_f0189987_11292650.jpg



なぜか特に用事がある風でもなく、友人の農場ってのにも連れて行かれた。
うちのファームは20エーカーだけど、こっちのファームはその10倍だかなんだか言われても、そもそもエーカーって単位で話された時点で世界が遠いしw

で、先日生まれたばかりの双子の子牛とかを遠くから見て雑談してるわけ。
私はもう、相手の女性の口元にとまっているハエが喋ってる間に口の中に入ってしまいそうで気になって気になってwww

昔シドニーに行った時もハエの多さにびっくりしたけど、オーストラリアって本当にハエの国なんだねー。
そのうち慣れるって言われたけど、無理です、1週間やそこらの滞在じゃw

あれ?結局なんの目的でその農場に行ったのかはよく分からなかった。
マレーシアから来た日本人がうちに泊まってるから、見せに行くわーって目的だったのかな笑

今日はデンマークって隣町に出かけるらしい。




by omoutsubo-bar | 2017-01-13 10:09 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)


<< 森林の町デンマークで パース空港で麻薬探知犬の訓練 >>