人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月は鶏大根と「吉成」のおせち

 日本では12/31に行きつけの料理店のおせちをもらいに行ってそのまま宴会に突入、1/2の朝までに全部食べ終わって通常の食生活に戻るのが常だった。

 Klではそもそもお正月気分もないし、気温は寒くなくて快適だし。
いきつけの料理店はどこもおせちをやっていなかったし。
であまり正月気分のない年初めを2年続けた後、3年目の今回。

よく行く料理店の中で「吉成」がまずは試験的に5セットだけおせちをやってみると言うので即座に手を挙げた…らしい、いや確かにしました(笑)

と言うのが、酔っ払って注文し、次回行って同じことを聞いて「5セット限定なら急いで注文!」と言ったら「すみません、既にご注文いただいていて5セットのうちにカウント済です。」とたしなめられたwww

で12/31昼、受け取り。
初めてのことでもあり、古本さんも納得いかない部分もある様子だったが、とにかく酒の肴中心と言うことで我が家には嬉しいラインナップ。
お正月は鶏大根と「吉成」のおせち_f0189987_20063482.jpg

このおせちと、12/29から思う壺ダンナが買い出し、昆布出汁、鰹出汁と丁寧に準備した鶏大根が完成。
お正月は鶏大根と「吉成」のおせち_f0189987_20071577.jpg
まあまあ、日本でのお正月料理に及ばないことは致し方ない。
新鮮な鮪節は手に入らない。
おせちも、まだきっと試作品。

でも寒くなくて快適な中、日本風のお正月を存分に楽しんだ。
KL移住してほぼ3年。
今年もますます楽しいことがいっぱいある予定♪











by omoutsubo-bar | 2017-01-04 20:05 | KL生活 | Trackback | Comments(0)


<< つぶちんの肝臓治療、効果出ている様子 yamaguchi fish ... >>