人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華 In Colonial インターマーク

 新感覚と言うか、おしゃれ系中華の店だが、味も美味しい。
インテリアは全く中華風ではなく白を基調にした、まさに「コロニアル」。

料理もポーションが小さめで、大きな白いお皿に美しく盛り付けられている。

以前KLCCに住んでいた頃にはほぼ毎週のように通っていて、ホールのスタッフみんなと顔なじみだった。
私の誕生日には、ヘンな帽子を被らされてみんなでお祝いしてくれた。

当時は夕方4時からのハッピーアワーで生ビールがbuy1freeだったし、横浜中華街でよく食べた「牡蠣のオイスターソースまみれ」的な(こんな名前ではない、もちろん。ただ、これが一番ピッタリくる表現(笑))焼き物に非常に似た料理があって、最高に美味しかった。

で、引っ越してからしばらくご無沙汰していたところ、思う壺ダンナが誕生日祝いにあの牡蠣を食べたいと言うので行ってみた。

すると、なんということでしょう!
あの牡蠣のメニューがなくなっていたばかりか、生ビールもなくなり瓶のタイガーのみ。

スタッフにも知っている顔がない。
思わず、経営が変わったのかと思ったくらい。

ようやく顔なじみのスタッフが1人だけ残っていたものの、後はみんな辞めてしまったらしい。

いただいた料理は以前同様に美味しかったけど、生ビールとあの牡蠣がなくなってしまったら魅力半減かな。

インターマークに来たついでにはまた立ち寄ってもいいかもしれない。
★はフツーの3.5。










by omoutsubo-bar | 2016-11-18 15:54 | KLレストラン 都心 | Trackback | Comments(0)


<< とんかつ Tonkatsu b... RHBbank Premier... >>