人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜の朝はアンエリザベスで買ったベーコンのパスタ

月曜の朝はアンエリザベスで買ったベーコンのパスタ_f0189987_20195969.jpg
 カテゴリーはKLレストランには該当しないんだけど、アンエリザベスで購入したベーコンを使ったので。




「和風椎茸ベーコンパスタ マレーシアンスタイル」。



毎週月曜日はICC Puduのマーケットがお休みなので朝ご飯を自宅で。
思う壺ダンナのスペシャリテ。

バター醤油味の和風パスタなんだけど、食材がマレーシアのものなので日本で作っていたものとはちょっと違う。
BBQ用のマッシュルームとしてどこのスーパーでも売っている椎茸よりも大きいキノコ。
香りも味わいも深くて、日本の椎茸とブラウンマッシュルームをミックスした感じでこの和風パスタによく合う。

ベーコンはデリレストランのアンエリザベスで買ってきたもので、スーパーで売っているものより断然美味しい。

そして日本で作るのと一番違うのは、乾燥唐辛子の代わりに生のプリッキーヌを使うこと。
日本ではどこのスーパーでも売っている食材ではなかったが、逆にこちらではどこでも安く手に入る。
乾燥唐辛子をオリーブオイルで炒めてチリオイルを作るより、辛さがシャープで美味しい。









by omoutsubo-bar | 2016-10-24 19:50 | お勧めの逸品 | Trackback | Comments(0)


<< インド料理 Delhi Roy... 酉玉であの親子丼がいただけない泣 >>