人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KLでようやく美味しいベーコンみつけた Anne Elizabeth チェラス

 ずーっと探していた美味しいベーコン。
日本にいた頃も、スーパーに売っている普通のベーコンでは満足できなくてバイクツーリングの時に買いに行っていた、富士山付近まで。

 歴史的に欧米人の避暑地になっていた関係で箱根や御殿場には美味しいハムやベーコンを手作りして販売しているお店がある。
箱根にあった有名店はご主人が病気とかで今は閉店してしまっているが、御殿場の「二の岡ハム」は健在。

 あんな美味しい、スモークの香り豊かなベーコンが食べたかったが、そもそもムスリムの国のKLにはなかなか旨いものが見つからなかった。

 確かに欧米系の食材を取り扱うスーパーではハムやベーコンを売っているが、日本の普通のスーパーかそれ以下レベル。
来て最初の頃は近所のインターマークにあるJAYAで販売しているベーコンを、薬品臭くて美味しくないのも我慢して使っていた。

その後、色んな場所に足を延ばすことを覚えて、少なくともそんなに薬品臭くなくて許せると言う訳でパブリカのB.I.Gで購入することが多かった。

そうしてようやくみつけたのが、肉屋ではなくデリレストランと称するここ。


テーブルについて、渡されるメニューにはサイドメニューとかスープとか飲み物しか書いていないので、最初はやや戸惑う。

でもメインの料理は、精肉店にあるようなショーケースに見に行けばソーセージやハムやマリネした豚肉、もちろんベーコンも並んでいて、適当に選んでグリルしてもらうシステム。

お酒は小瓶のビールしかないのが残念だったが、ワインの持ち込みは可能らしい。

持ち込み料は30リンギと記載されているが、自分ではまだ試していない。

で、それより目的はベーコンを買うこと。
販売店ではないので、本来は店でグリルしてもらうはずの食材を生で買って帰ることになって、ソースなんかもつけてくれたりするw

2年半、恋い焦がれた厚切りベーコン。

思う壺ダンナが、スペシャリテの和風ベーコン椎茸パスタを作ってくれて、ウマ旨!
ベーコンの脂の甘みがスーパーで買うのとは全然違う。もちろん薬品臭さなんてない!
こちらのBBQ用って言う大きな椎茸?も香りが豊かでおいしいし、日本では手に入りにくい生のチリ、にんにく、焦がしバター醤油でサイコーの旨さ!

レストランとしては、満足の★3.5。
生ビールはないけど禁煙。
料理の盛り付けは全然考えていなくて、オーダーした肉がグリルされてローズマリーが飾られて白いお皿に載って出て来るだけ。←サイドメニューのブロッコリーとかオーダーしなかったとは言え(笑)
メニューはそんなに多くないけど、ひとつひとつのお肉は美味しい。

ベーコンが欲しくなったら、買いに行くついでに食べて来よう。ワイン抱えて。














by omoutsubo-bar | 2016-10-03 13:15 | KLレストラン | Trackback | Comments(0)


<< タイ料理レストラン比較  管理組合の違い >>