人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録 セパンmotoGP2016 チケットの買い方

 日本では自分でバイクに乗って楽しんでいたけど、MM2Hビザ特典ではバイクは持ち込めないし、こっちは年中暑いし、道悪いし。
 一方バイクレース観戦は日本よりうんとラク。
茂木なんて東京から行くのは渋滞ひどいし、電車の連絡も悪いし、ホテルも観戦チケットも高いし。

 セパンサーキットはKLの都心から車で1時間。空港のすぐ側。
motoGP当日、サーキットの周りだけは渋滞するけど、ほぼ問題なし。
何より気楽に日帰りで行けるし、観戦チケットは世界一安いらしい。

去年は友人たちと一緒だったので、少し遅い時間に到着してサーキットから遠い駐車場に車を停めて無料バスで運ばれた。
買ったのは友人が既に買ったと言う、メイングランドスタンド。
ゴールを観ることはできるけど、直線のコースなので曲がり好きの私たちにはちょっと物足りなかった。

今年は、自分でイチからチケットも買って、自分たちだけで行ってみようと言うことで備忘録。

チケットのインターネット購入はこちら。
3月までに買うと安いんだけど、今年は忙しくて忘れてた。来年は3月までにチケット買ってしまおうと思う。


今年のレースが終わったら上のリンクは無効になるだろうから、セパンの公式サイトはこちら。

この他にもmotoGPのサイトからチケット購入ができるが、ユーロでの記載しかなかったり、駐車場の予約まではカバーしていないので、セパンのサイトの方が便利。

ただチケット購入のページの作りは雑でw
エリアごとに価格が違うチケット、今回はスタートから最初の大きなカーブのすぐ前、K1エリアを購入することにしてボタンを押して進んだが、どこから進んでも結局、エリアを選択するページに繋がるだけ。
最初にエリアを選んでボタンを押すイミないんですけどw

K1エリアに一番近い駐車場Bay1も合わせて購入しようと思ったが、「続けて別のチケットを購入」ボタンでは戻れない。
結局、1回ずつ決済するしかなかった。

あと、観戦チケットの受け取りはプリントアウトか、現地チケットセンターで受け取るかの2択だったので迷わずプリントアウトを選択。

ところが駐車場チケットは現地チケットセンターでの受け取りしかできない。

チケットセンターで列に並ぶのがイヤだから、観戦チケットはプリントアウトを選択したのに結局並ばないといけない。
無駄に黒の多いカラフルなチケット、印刷するのイヤだわーwww←日本から持ってきたキャノンのプリンタ、プリンタインクは日本で購入して送るしかないんだからね。節約させてよ。

と言うことで、とりあえずK1エリアと隣接駐車場のチケットをゲット。
K1は一人116.6rm、駐車場は40rmで土日通して利用できる。
2人で車で行って合計7,000円程度。

ちなみにセパンの2週間前に開催されるもてぎの一番安い観戦チケットでも一人9,000円、サーキットに近い駐車場なんて1万円とかしてるからね、もう売り切れてるけど。

セパンのK1エリアは、ロッシ応援席の隣のエリア。
今年はマルケスの優勝がほぼ予想されてるから、ロッシファンたちの熱の入り方は違うだろうしね。
それにまあどこのエリアに座ろうと一番人気はロッシなんで、マルケス応援エリアに座らない限りは、ロッシ応援エリアみたいなもん。

moto2の中上さんもこのところ表彰台に上っているから、応援楽しもう。






by omoutsubo-bar | 2016-09-21 09:49 | バイクツーリング | Trackback | Comments(0)


<< 備忘録 ブラーバ買ったけど、マ... 小料理屋 一心 スバンジャヤ >>