人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小料理屋 一心 スバンジャヤ

 スバンジャヤには古くから日本人が多く住んでいるらしく、日本料理系が充実している様子。
ただ、KL中心部を東京とすると、こちらは横浜。別文化圏。
なので評判は聞き及んでいたものの、「笹川」がある限りはわざわざ足を伸ばそうとしていなかった。渋滞なしでも片道30分かかるからね。できれば行かずに済ませたい遠さ。

でも現在、我が家は日本料理系レストランの絶賛プロモ中なんで、行ってみたー。


結局2週間に3回行って、★は安定の3.5。何がお得意で、何はお得意でないかも分かって来たし、ご主人も奥さんもスタッフの方々もとても気持ちのいい皆さんなんで、また機会があればたまには足を延ばしたい。

熊本出身で、長く赤坂で料理人をしておられたご主人は、酒飲みの心の一番ヨワいところをグワと掴んでこられる。

ただ分煙されている店内の、喫煙可とされている個室にドアがなく仕切られていないためタバコの臭いが、一番美味しいものをいただいているところでカウンターにまで漂ってくるのが唯一ザンネン。
クシャミが出そうで仕方なかった。














by omoutsubo-bar | 2016-09-20 22:44 | KLレストラン | Trackback | Comments(0)


<< 備忘録 セパンmotoGP20... 居酒屋 吉成 行ってみた >>