人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥サンクチュアリ、ピンチ!

 今朝もカワセミはいつものところにいた。
双眼鏡を持って行ったが、そんなの必要ないくらいの距離で、小さな虫を獲っているのか、フェンスの上から茂みに向かって3回、目の前を飛んでくれた。

野鳥サンクチュアリ、ピンチ!_f0189987_09431857.jpg
写真は撮れないので、画像を拝借。
これが東南アジアに生息するカワセミの仲間、アオショウビンだそうです。

こんな感じの綺麗なコや、他にも鶉みたいな形のコとかヤマバトっぽいのとか、黄色い背中のコたちが棲んでいる野鳥サンクチュアリ。

ところが。
今朝、並木が半分抜き取られていた。
TRXの工事現場沿いの通りなので、歩道の拡幅工事でも始まるのかもしれない。

今は人通りがほとんどない(毎朝この道を歩き始めてまだ1ヶ月にもならないが、それでもここを歩く人間は私たち以外にはほぼいない。野犬は1頭。)エリアだが、TRXが完成するときれいに整備された未来都市になるんだろうな。
エリア内の並木道や公園も整備されるに違いない。

でも、そのときにここの野鳥たちが戻ってきてくれるかどうかは分からない。
私たちがインビマーケット閉鎖からICCpuduオープンまでの1ヶ月じっと待ったように、彼らは工事が終わるのを待ってくれないからなあ。

ジャランカンポンパンダンの野鳥サンクチュアリは風前の灯です。







by omoutsubo-bar | 2016-06-09 09:52 | 白金&KLアニマル | Trackback | Comments(0)


<< 歯のスケーリング つぶちんのプランAプランB >>