先週金曜日に完成するはずだったaudio wall。
照明が修理できなかったばかりか、インターネットと電話も死んで奈落の底に沈んでいたが、皆さんの温かい声援のおかげで復活。
土曜日。
Bang&Olufsenのインストーラーがまた来てくれた。
「電源オフの仕方、教え忘れたし、木曜日は遅くなって十分に使い方のレクチャーしなかったから」って。
ついでに、インターネット接続が壊れたことも言うと、代わりにTMに電話してくれた。
2年暮らしていても、ローカルの人たちの訛りが強いのに速い英語を聞き取れない私たちには、電話でのローカルとの会話は鬼門。
それを代わりに電話してくれて、聞き取れる英語に翻訳してくれて、さらに折り返し電話を受けて修理に来るよう手配してくれるとの事。
彼曰く、TMの受付窓口は不親切でローカルの間でも評判が悪い、外国人が彼らと交渉するのは大変だからと。
日曜日の朝。約束通り、彼がTMの出張修理まで手配してくれて、本日修理マン登場。
以前何度も来た人とは違ったが、手際よく全ての問題を解決していってくれた。
突然死んだインターネットと電話は、予想通り。
照明修理の職人さんがハシゴを置くためにキャビネットを動かした時に光ファイバーが損傷したのが原因。
もう一つ問題だった、TMのプランに含まれているインターネットテレビが以前からうまく映らなかったのも機器取替で解決。
この他に、家具の細かいキズを修復する職人さんたちも来てくれたので、家具の至る所に貼り付けてあったマーキング用のシールも全部撤去。
水曜日に修理中の家具が戻ってくることも決まったし、照明の修理も再度やって来る。
こんな訳で今日は何のトラブルもなく4歩前進した。
‥‥トラブルないと、記録としてのブログの機能はともかく、オモシロくない‼️
いやん、何かが起こってしまうことを心のどこかで待っている自分が、ここに‥。