人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気温の話

最近少し暑くなって来て、夜ベッドルームで数時間エアコンをかけるようになっている。
1月に入ってからかな。

年末までは本当に涼しくて快適で。
窓を開けて爽やかな風が入ってくると高原のようで、「常夏の国」という表現から日本の夏をイメージして1年中地獄かと誤解していたことに‥遠い目‥。

で先月に較べて暑いって、そう言えば最近雨が降ってなかったんだ。
10分ほど前から、なんだか涼しいし風が強くなって来たと思ったら、久々の雨。
気温がガクンと下がったのが分かる。
雨の匂いも心地よい。
今夜はすごく快適にエアコンなしで過ごせそう。

日本のお友達の皆さん。
常夏の夏は、日本のクソ夏とは全然違います。

高原の夏とか、秋っぽい空気の季節の方が長いです。
これからが年中で一番暑い季節ですが、それでも日本の夏より断然過ごしやすいです。
どうぞ、お越しやす。





by omoutsubo-bar | 2016-01-14 20:55 | KLの気候 | Trackback | Comments(0)


<< 家計簿つけてます 今日はつぶ姉さんの4回目の命日 >>