人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これまでのところ順調

  新居の引渡しを受けて10日があっという間に過ぎたが、これまでのところ皆勤賞で現地に通っている。
さすがに最初の5日間ほどで大量の不具合を見つけ出し、今はその手直しの真っ最中。
来週いっぱいで完了する見込み。
 並行してリノベをお願いする業者さんとの打ち合わせも進めている。

 家電関係の買い物も順調。
ふと思いついて、件のデベロッパーのエグゼクティブディレクターさんに「TV買いたくて、モデルも特定しているんだけど、どこか安くて良い電気屋さん紹介してくれない?」と尋ねたら、これまた速攻で対応してくれた。
SamsungのTV最新機種。おかげで、先日のHomedecという家具やインタリアの見本市で見た予算より30万円も安くなった。


 今のところ、懸案事項は引越し日程。
現在の仮住まいの賃貸契約は今月末で終了するのに、リノベ工事は当然それまでには終わらない。
なので、大家さんにもう2週間程度住まわせてもらえないか問い合わせているが、OKとは言われていない。
先日入った賃貸案内の見込み客が住みたいと言ってしまえば、こちらは出て行かないといけないけど、もしも次の入居者が決まらなければ少しくらい延長させてくれるかも。

最終手段としては、一部屋はリノベを優先的に済ませてもらい、あとは住みながら工事を進めてもらうしかない。うるさいし埃だらけだけど。

 全部が揃って思い通りに住めるようになるのは10月か11月かな。
3年越しの国境を越えた引越し計画。もうひとがんばり。








 
by omoutsubo-bar | 2015-09-21 21:35 | インテリア | Trackback | Comments(2)
Commented by pagi at 2015-09-23 02:45 x
エンジョイ、住み込み現場監督ライフ(笑)!
Commented by omoutsubo-bar at 2015-09-24 07:48
ザンネンです、住み込み現場監督ライフを堪能できずw


<< 引越計画、中間報告 おむくんは気管支炎 >>