人気ブログランキング |
ブログトップ

思う壺Bar withフェレットinクアラルンプール

omoutsubo.exblog.jp

クアラルンプール/フェレットとの生活・闘病/ペットロス

残金振り込んだ

  7月末にいよいよ最後の段階まで後一歩ですよーと言う予告編を受け取ってから1ヶ月。
今日、残金全額を振り込んだ、多少フライング気味に。

 と言うのが、毎日毎日首を長くして残金支払いの請求書が届くのを待っていたが何も届かずに8/19。
9月末には現在の仮住まいを退去しないといけないのでと、問い合わせてみたら翌日
「9月第1週にはいよいよ、今度こそ最終段階に入れると思いますよー」という回答メールが来た。

で、またまた待っていると先週、デベロッパーからいつもの請求書とは違って高級そうな封筒が届いた。
「いよいよ、最後のご案内か!」とわくわくしながら開封すると、これまたいつもと違って高級そうな厚手の青いレター!

きゃーキターと喜んだのもつかの間、中身はワインパーティのご招待状。
いや、こんな紛らわしいときに、こんな招待状送ってこんでええやん!と思いつつ、結局次のレターは届かないまま9月第1週に突入。

 そこで今日。
デベロッパーの本社が偶然にも、毎週行きつけの鮨屋の隣にあるので、ランチの後に立ち寄ってみた。
そうすると、「9/8くらいに残金の請求書を送るから、支払ってくれたユニットから順に内覧のスケジュール調整に入るので、9/12くらいからは案内できる予定」とのこと。

遅ーい!

9月末には、私たち、住む家なくなるし。
動物連れでホテル滞在もできないし、家財道具いっぱいあるし。

と、今すぐ残金払うから内覧とか入居とかの手続きどんどん進めてーと交渉。

請求書発行前に残金、諸費用額の合計をフライングゲット。
速攻で銀行に立ち寄って全額送金してきた。
で送金控えをメール添付で送信。

さあ、やることはやったからな。
早く内覧させてもらって、内装工事の準備に入って、次々に手順をやっつけて行こう。

みんな、遅れずに付いて来いよー!のキブンです。

by omoutsubo-bar | 2015-09-01 18:50 | KLで不動産購入 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://omoutsubo.exblog.jp/tb/24425206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pagi at 2015-09-03 13:31 x
9月末って今月末ですよね?!いよいよですね〜。
え、でもこれから内装工事?!
いや、KLはさすがにJBほどもやもやしていないので大丈夫でしょうが、なんだか私もドキドキしてきましたーーーー!
Commented by omoutsubo-bar at 2015-09-05 02:37
見てみないと分からないので、住みながら工事ですねー。ただ、基本的にはすぐさま住める状態に出来上がっているので、ハイライトはオーディオと和紙の壁だけです。