人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪からようやく回復

 ひどい風邪だった。
ちょうど1週間前の水曜日の夜に、少し喉にイガイガを感じたのが最初。
木曜の朝は、背筋がゾクゾクするけどお散歩に行けたりしたのに、メイドのマリベルが掃除を終えて帰るのと同時にベッドでダウン。
 2日間、高熱。
でもまだその頃には、土日にはすっかり治るつもりでお手製生姜湯を飲んで眠っていた。

 熱で体が痛いから鎮痛剤を定期的に飲んでいたので、薬さえ効けばラクにはなる。
ところが薬が切れるとまた高熱と全身の激痛。

 土曜日から鎮痛剤を飲むのを中止した。
でないと鎮痛解熱剤のせいで無理に熱が下がって、一向に風邪のウィルスが死なないから。
鎮痛剤なしだと、不定期に、しかし頻繁に襲う皮膚の激痛で眠れない。

 このあたりから、デング熱、インフルエンザ、帯状疱疹と色んな病気を疑い始める。
ゴハンも食べられないからどんどん体力が低下して、ベッドから落ちると自分で戻れない。

 熱が下がらなければ月曜日に病院に行こうと思っていたところ、ようやく月曜日から熱が下がり始め、皮膚の激痛もきのうの夜から、ようやく治まった。

 1週間足らずで2kg減量。
お腹にいまだに2箇所、赤い湿疹みたいなのがあるので、やっぱり帯状疱疹を併発していたのかもしれないけど、痛くなくなったからよしとするか。

 こんなに苦しかったのは記憶にないくらい、熱と痛みにやられた1週間だった。

まだ胃腸が弱っているので少しずつしか食べられないけど、1週間ぶりのビールがウマイのは、治った証拠ぢゃ!





 
by omoutsubo-bar | 2014-05-28 21:12 | じじばば健康生活 | Trackback | Comments(2)
Commented by pagi at 2014-05-29 23:45 x
外国暮らしは健康第一!
アルコール消毒(笑)はほどほどにして、お大事にして下さいね♪
Commented by omoutsubo-bar at 2014-05-31 15:20
pagiさん、ありがとうございます。なんとか復活中です。


<< googleナビでBansar2往復 風邪で戦力外 >>