人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新人

  退院してまた朝のスロージョギングを再開した。
2009年の7月から始めたこの習慣も、いよいよ4年目に入って完全に日課として定着している。

  この3年間にたくさんお友達ができたけど、3匹のお友達を見送った。
ハートちゃんの相方だった猫、クッキーちゃん、しんちゃん。
お星になった3匹の犬と猫たち。

 一方で、きのう医科研の門の外に子猫を発見。
いつも3匹の猫たちがゴハンをもらっている場所なのだが、どうもこの子猫の母親らしいそぶりを見せる猫がいない。
一人でどこかから迷ってきたのかな。
茂みから顔を出して、こっちに向かって鳴くのは、いつものお母さんたちにゴハンをもらっているからなのか。
でも、側に寄ると茂みの中に隠れてしまう。

ボランティアのお母さんたち、避妊されていない猫をみつけるときちんと捕まえて病院送りにしているらしいのだが、どこからともなく新しい猫がやってくるのでいたちごっこらしい。

今年もこうやって新人さんが増えている。
by omoutsubo-bar | 2012-09-13 12:19 | 白金アニマル | Trackback | Comments(2)
Commented by ひろ at 2012-09-13 18:41 x
少しずつもとのペースに戻っているようで良かったですね。

うちの周りにもいろんな猫ちゃんがいます。
みんな個性があって面白いです。
Commented by omoutsubo-bar at 2012-09-16 06:19
そうなんです。
やっぱり、フツーの生活っていいですね。
それを認識しただけでもこの入院経験は貴重な経験だったと思います。


<< おむクンの腎嚢胞 憧れのビアサーバー >>