人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康ネタ4つ 来週から入院

 白金ババの健康ネタその1。

 2月の交通事故以来、半年間整形外科に通ったが、全く良くならない。
当初は
「1年くらいかかりますから、あせらずに。」
とおっしゃっていた吉田先生が、
「うーん、予想しているようになっていかないんだよね。」
と言い出したときには、内心
「おいおい。キミのあせらずにって言葉を真に受けて、毎日まじめにリハビリに通ってたけど、今更かよっ。」
って突っ込みそうになったけど。

 で、紹介状をいただいて北里病院で診察。
なかなかイケメンの有井先生が、
「半年経ってこれじゃあ、手術しかないんじゃないかな。ボクは手術は専門ではないので、手術のできる先生にもう一度診てもらおう。」
ってことで、加藤先生に。

 加藤先生は、一見怪僧ラスプーチンっぽい雰囲気だけど、早口でキレ良く論理的に説明してくださる。
患者に対して丁寧に向き合う、ナイスガイ。

 で、あれこれあって結局外科手術を受けることに決定。
診断は「外傷性右肩関節の拘縮」で、拘縮してしまった関節の器を内視鏡で見ながらブッちぎる手術。
全身麻酔で4時間くらいかかるらしい。

 てことで、皆様方にはご迷惑をおかけしますが、戻ってきたらちゃんと仕事しますのでお許しください。
by omoutsubo-bar | 2012-08-22 09:48 | 白金&KLジジババ | Trackback | Comments(0)


<< 健康ネタ2つ目 アニサキス?! 弟おむ4歳のお祝い >>