人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレゾン祭り 2種

  道志土産はクレソンなので朝ゴハンはクレソンパスタ。
バスタは1.4mmのカッペリーニ。
アーリオオーリオでおいしいベーコンを炒めてクレソンの茎を投入。
葉っぱは最後の火からおろす直前。
醤油で香り付けするのと同時に。

クレゾン祭り 2種_f0189987_859332.jpg


夕方のワインのお供はクレソンとオレンジのサラダ。
茎は朝のパスタで使って、先の柔らかい葉の部分を手でちぎって、皮をむいて食べやすくカットしたオレンジと生ハムをボールに。
後は、エキストラヴァージンオリーブオイルと胡椒をひくだけの簡単サラダ。
気持ち、酸味としてレモンを絞ったけど、オイル、レモン、胡椒の量は好きなように。

クレソン、オレンジ、生ハムの量も適当なので今回は、クレソン2束のうちパスタで使った残りと、買ってきた生ハム1パッケージとオレンジ1個で作った。
私の趣味としてはクレソンをもう1束買ってきてつっこんでもよかったくらい。

クレゾン祭り 2種_f0189987_90499.jpg


クレゾン祭り 2種_f0189987_903536.jpg



で、道志土産のクレソン祭り終了。

また行きたい、道志。クレソン買いに。
白バイに止められるのは絶対イヤだけど。
by omoutsubo-bar | 2012-05-06 21:09 | 白金season | Trackback | Comments(0)


<< ミッドタウン楽しい~ のんびりツーリング 道志からプ... >>