人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステロイド増量?

  現在は朝夕それぞれ1.2mlのステロイドシロップをつぶさんに与えているが、今朝6時、つぶさんが少しぼんやりしている風に見えた。

 目覚めて、頭はもたげているのだが、なんだか体が動かなくて困っているといった様子。

慌てて朝の投薬。
普段は7時~8時くらいに与えているのに。

 12時間後の午後6時に彼女の様子がおかしくなったら、これはとうとうステロイドを1.5mlに増量しないといけないサインだと覚悟しているのだが、今のところ大丈夫そう。
フリース袋の中でモゾモゾ活発に動いている。

  

  今日は、お尻の周りに少しうんちがついていたので、下半身浴をさせた。
お尻をぬるま湯で洗っていると、それが誘いになったのか、体拭き用に用意していたタオルにうんち。

 片付けは大変だったけど、きっと気持ちよかったんじゃないのかな。


つぶさんが幸せなら、みんなが幸せ。
by omoutsubo-bar | 2012-01-10 18:35 | 長女つぶ闘病記 | Trackback | Comments(0)


<< 自分でドライフード食べてます 優しいおむクン >>