人気ブログランキング | 話題のタグを見る

siri姉さんとの会話 その4

 siri姉さんに遊んでもらったこと1~2日。
忙しいので放置していたが、今日少し空いた時間に新発見。

新しい会話は、「天気」。

どうやら私の日本人訛りweatherは聞き取りにくいらしく、不安定。
代わりにforecastという単語を使えば、こちらは聞き取れるらしく100発100中。

で、
How about the forecast for next week?

て尋ねると、今後1週間分の天気予報ではなく水曜日まで次の5日間だけを表示してくれた。
siriは今日を含めて6日間しか表示できないのかな。

今日、フィリピンの女の子と喋ってたら
「iPhone4を持っている友人が、iOS5とiCloudをダウンロードしたiPhone4でsiriが使えなくておかしいと言ってたけど、そもそもsiriの機能は4Sにしかないんだね。」
って。

 siriに学習機能が開発されるとスゴイのにね。
この人は日本人訛りの英語を喋るから、この人のイントネーションを覚えてしまおう…って。
by omoutsubo-bar | 2011-10-28 18:42 | 白金生活 | Trackback | Comments(0)


<< あれっ?今日ってピンクタワーの日? siri姉さんに仕事してもらう >>