人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弟おむ3歳の誕生日

 8月9日火曜日はおむ3歳の誕生日だった。
夜、ケーキを買いに行こうかと思ったが、遅いと売り切れて種類も少ないため週末にお祝いを変更。

 日曜日に改めてお祝い。
弟おむは夏生まれなので以前スイカのケーキでお祝いしたが、これがいまいちおいしくなかった。
で今回は、白桃のタルトと爽やかなチーズケーキにて。

弟おむ3歳の誕生日_f0189987_16285364.jpg


 まだ3歳だから十分ひとつのケーキの上にキャンドルが乗るのだが、どんどん増えて行ってつぶさんみたいにひとつのケーキには乗り切らないように長生きしようね。

 兄おむはひとつで乗り切るうちにお星になってしまったけど。

 テレビで、家族を亡くした被災者の方が「5ヶ月経っても、まだ悲しみは癒えない。」とおっしゃっていた。
 兄おむを亡くして5ヵ月後を思い出すと、私たちはそれなりに徐々に立ち直っていた。
その大きな要因は、弟おむが来てくれて、子育てに忙しかったからだよね。
なんだかんだと粗相が多くて困ったヤツだけど、キミのおかげで私たちはペットロスを回復させていけたよね…。

 なんて、いいハナシでウルッとしながらヤツの部屋に行ってみると、ドアの前にうんちがあった。

…おまえなぁ…021.gif
by omoutsubo-bar | 2011-08-15 07:50 | 記念日 | Trackback | Comments(2)
Commented by あみか at 2011-08-15 23:28 x
遅くなりましたが、おむ君、お誕生日おめでとう!

偶然ですが、うちの末っ子のバティがおむ君と同じ8月9日生まれです。同じ日にバティは7歳になりました。南半球(ニュージーランド)出身なんで、8月生まれですが冬生まれなのです。最初の1年ぐらいは冬に夏毛、夏に冬毛になってました。

バティは8歳目指します。おむ君も4歳目指して楽しく過ごしてください。
Commented by omoutsubo-bar at 2011-08-17 06:17
ありがとうございます。バティ君もおめでとうございます。つぶは今7歳5ヶ月で、元気に8歳目指し中です。

南半球生まれだと、たったの2ヶ月程度しかそこで暮らしていないはずなのに夏冬逆転するんですか。
おもしろいですねー(^^)


<< エキストラコールドクーラーが届くまで 耳なし芳一 >>