人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御殿場、裾野

 7/23。
先週タイヤのパンクで断念したプランをリベンジ。

 7時白金出発。
事故渋滞があったため15分くらい巻き込まれて、8時25分長尾峠に到着。
9時半過ぎまで3往復半したあと、長尾峠を東に向いて箱根に下りた。
10時前、「ヴルストハウゼ川上」に到着。

御殿場、裾野_f0189987_9101995.jpg


星の王子さまミュージアムの向かいにある自家製ハム・ソーセージ・ベーコンのお店。
値段はものによってそれぞれ100g500円とか1,000円前後。
一般的なものより少し高いが、香り豊か。
ベーコンは100g490円くらい。
まあチーズだって普通100g1,000円はするんだから、多少高めでもおいしい食材でささやかな贅沢するのって楽しいよね♪

御殿場、裾野_f0189987_911560.jpg


明日の朝ゴハン用に薫香たっぷりのベーコン、おつまみ用にサラミを買って10時過ぎ、またまた御殿場方面へ。
乙女トンネルを抜けて御殿場ICも越えR246左折。

11時ちょうどにクレマチスの丘到着。

2ヶ月ぶりのプリマヴェーラはやっぱり緑が豊かで最高のロケーション。

最初は中の席で。だけど緑がこんなに間近。

御殿場、裾野_f0189987_9152879.jpg


お料理も涼やか。

御殿場、裾野_f0189987_9154878.jpg


さらにデザートは半オープンエアの席に移動。

御殿場、裾野_f0189987_9162819.jpg


デザートもまたまた涼やか。

御殿場、裾野_f0189987_917055.jpg


ちょうちょも蜜がおいしそう。

御殿場、裾野_f0189987_9181398.jpg


 1時半頃出発。首都高が渋滞していたので池尻で下りて3時過ぎ白金到着。

 東京の最高気温28℃の予報だったので、Tシャツ1枚の上にブルゾンを冬物にしてみたが暑かった快晴の富士山エリア。
 曇っている東京の方が涼しかったかも。
 
by omoutsubo-bar | 2011-07-25 09:20 | バイクツーリング | Trackback | Comments(2)
Commented by ひろ at 2011-07-27 20:31 x
それにしても本当によくタンデムしているんですね。
うちとは大違い。
家内はほとんど乗りたがりません。
まあ、あまり誘わないからかもしれないけれど。
いずれにしても今の時季はダメだろうな。
日焼けがすごく苦手なようなので。
Commented by omoutsubo-bar at 2011-07-28 04:43
誘ってさしあげればいいのに(笑)
私も日焼けはイユなので、グローブと長袖長ズボンはもちろんのこと、フルメットの下にはしっかりUVカットローション塗ってますよ。なので肌に直接日光が当たることはないです。


<< 左の後ろ足 血糖値66 >>