人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椿ラインで復習&鰻の「友栄」

  先週のツーリングレッスンで、多少曲がり方を変えた思う壺rider。
忘れないうちに復習、といつもの箱根方面へ。

 東京の最高気温はいまだ35℃。暑い、暑い真夏のまんまだけど、芦ノ湖スカイラインでは寒いかもしれないと念のためぬくぬくベストを荷物に入れて、いでたちは夏用ブルゾンとTシャツ。 

 7時10分白金発。
先週の台風の影響で一部通行止めになっている国道の代わりに、東名高速の右ルートが使われていてその付近のみ車が多かったが、渋滞はなし。
 8時10分、御殿場通過。

 いつものとおり深沢から長尾峠を1往復半。
前にクルマがいるかどうかにもよるが、片道10分程度のルートなので約30分行ったり来たり。
 
 いつもは長尾峠あたりで一度休憩したがる思う壺riderだが、今回は休まずスカイラインへ。
9時過ぎに芦ノ湖スカイラインの途中で休憩。

椿ラインで復習&鰻の「友栄」_f0189987_6422955.jpg


  天気よし。
気温も低くないので、ぬくぬくベストを着込む必要なし。

 10分ほど休憩した後、そのまま大観山へ。
9時半過ぎから椿ラインを2往復。

 大観山ではBMWの試乗会をやっていた。
ルートにもやや馴れたせいか先週のお教室の効果か、明らかに失敗したカーブはなく、スムーズにツーリングのお稽古。

 分単位のバイクのデジタル時計を見るだけなので、最大2分近くの誤差があるがビミョーに気のせいくらいに早くなっているかも?
片道11分くらいかな?

  いつもはターンパイクを下るが、今は社会実験とかで箱根新道が通行料無料との事なので、たまにはそっちを通ってみようと10時半前に山を下り始めて11時前、ランチ処到着。

 今回は鰻。

椿ラインで復習&鰻の「友栄」_f0189987_6542452.jpg


小田原の人気店「友栄」。
http://townnote.jp/biz/10261956/review/1000003024

  電話の予約時にあらかじめ注文も済ませてあるので、鰻もそれほど待たずに出てきた。

12時8分、「友栄」出発。
小田原厚木道路の入り口がお店の目の前なのでベンリ。
帰りもスイスイ渋滞なく、1時には白金帰宅。1時間弱で帰れる近さ。

  道志道ルートより手軽に行けるので、疲れを翌日に残したくない日曜日には好都合なカンタン半日ツーリングデシタ。

 
by omoutsubo-bar | 2010-09-13 06:47 | バイクツーリング | Trackback | Comments(0)


<< camp'n ride... MSP主催canp'n... >>