人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハクビシンに遭遇!

 都心にもいると噂には聞いていたが、きのうの早朝、本物の野生のハクビシンを見た。

今の時期は東京の日の出が4時半。
以前のように5時から早朝ジョギングを始めると6時には太陽がかなり昇って眩しいし暑いので、先週から30分繰り上げて4時半に起きるようにしている。

 で、きのう。
いつものように白金→聖心女学院→プラチナ通り→東大医科研→白金台→聖心女学院→白金と一回りして戻ってきたところ、四の橋商店街の裏路地で明らかに猫ではない動物が前を横切った。
時刻は早朝5時半ごろ。

http://townnote.jp/biz/10109611
この医院の隣の月極駐車場の脇。

尻尾が丸くて太い、タヌキみたい。

路地を横切ったその動物は、家と家の間の塀の上を歩いて遠ざかって行ったので、先回りして見ると。
塀の上を歩いてきたカレ?カノジョ?と真正面からご対面。

鼻筋が真っ白で、テレビでしかみたことのない、あのハクビシン。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%AF%E3%83%93%E3%82%B7%E3%83%B3

しばらく眼が合っていたが、いく手をアブナそうなニンゲンに阻まれて危険と思ったのか、カレかカノジョは塀を下りてどこかに行ってしまった。

 ジョギング中なので、カメラも携帯も持っていなくて写真を撮れずにザンネン。

でも、早起きすると色々と楽しいね。
樹木の匂いがキモチいいし、まだ涼しいし、猫にもたくさん会うし、ハクビシンにまで遭遇するし。
by omoutsubo-bar | 2010-07-11 08:29 | 白金アニマル | Trackback | Comments(0)


<< あーあ、民主に入れちゃった 首相交代はもういいカゲンにして欲しい >>