人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶ 食欲以外は正常

  火曜日に脱水症状でぐったりしていたつぶさんも倉田先生の適切な処置のおかげで水曜日には徐々に元気を取り戻した。
 水曜日の午後には皮下補液の吸収が終わったはずだが、その後悪化する事はなく、自力でお水を飲んだり、ふらつかずに歩いたりしている。

 先生の予測どおり、一時的な血糖の急上昇(原因はストレスか?と言われたが、では何がストレスなのか分からないままだが。)だったものと思われる。

 夜にはスプーンからふやかしフードも舐めたし、夜中にペントハウスの最上階から1階のトイレまで移動する動きも軽やか。

 一度だけ、夜中にクシャミのような妙な声を出していたので、また吐き気かと心配したが、結局吐くことなくまた眠りについた。

 今朝は、自力でお水を飲み、高栄養おやつを与えると食べた。
とにかく栄養が必要なので、ふやかしフードにうずら卵1個、免疫サポートとビオフェルミンを混ぜてゆるゆるのつゆだくにした高栄養おやつ。
 傷を治して、剃られたお腹の毛も早く生えてくるように。

 ただひとつの問題は、自分からは食べない事。
抱っこして口元にスプーンで掬って与えると食べるが、目の前に置いただけでは寄り付かない。
ほんとに食欲がないのか、うーんと甘えているのかまだ分からないが、甘えたいなら甘えさせておこう。

 きのうはつゆだくのスープしか飲まなかったが、今朝はふやかしフードの固形部分も多少は噛んで飲み込んでいる。

 その後ペントハウスの中で、後ろ足で立ち上がって外に出して欲しがるような素振りも見せたので、下肢もしっかりしている様子。

 私の感触では、今日再度通院して入院するような必要はないと思うが、念のために倉田先生には電話で報告しておこう。

 一方、弟おむ。
「野宿」とか「締め出され」とは人聞きが悪くご不満かもしれないので、思う壺ダンナが言葉巧みに彼をなだめている。
「よーし、おむ。今夜はキャンプしよう。
一緒にキャンプファイアーだ!アウトドア体験だ!」

 体は大きくても、弟おむはやっぱりまだ子供。
すっかりその気になって、今は十分キャンプ生活を楽しんでいる様子。

 今夜のゴハンは飯盒炊爨で白いゴハン炊いて、カレーを作ろう。
終わったら肝試しだ!
(注;フェレットはカレーは食べません。これはあくまでもイメージです。)
by omoutsubo-bar | 2010-05-27 07:34 | 長女つぶ闘病記 | Trackback | Comments(0)


<< 食欲やや進歩 今日のつぶ >>