人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWは自転車とバイクとお料理ごっこ

  晴天に恵まれすぎた5連休は、最後の2日間遊び疲れてお出かけなし。
特に最終日はツーリングに出かけても午前中から上りの渋滞に巻き込まれそうだったし。

  さて、お料理ごっこで用意した肉じゃが。

GWは自転車とバイクとお料理ごっこ_f0189987_8292111.jpg


 牛肉300g、新じゃが600g、糸こんにゃく2袋使ったのに、一晩で平らげてしまった。
ウマイ!

  こちらは一晩漬け込んだガイヤーン。

GWは自転車とバイクとお料理ごっこ_f0189987_83152.jpg


 我が家で鶏料理と言えばこれが一番人気で、タイ料理店に行っても注文しない。
だって自分で作った方がおいしいから。
ただ、鶏肉の量によって焼き加減にムラができるので、今回は最適なオーブンの焼き加減を確認。

200℃に予熱したオーブンで、もも肉3枚600gだと20分。
2枚400gなら15分程度が、こんがり、ふっくらの焼き具合になりそう。

 さすがに600gの鶏肉を一晩で食べるのはムリだったので、残りは皮目からもう一度こんがり温め直して今夜はエスニック焼き鳥丼にでもしよう。
by omoutsubo-bar | 2010-05-06 08:36 | 白金ゴハン | Trackback | Comments(0)


<< 連休明けは穴場 マッシュルームのアンチョビ炒め >>